ページ

2015年1月30日金曜日

ArchiCAD モデルにチェック情報埋め込み


構造解析データを取り込んだ構造モデルの修正をしました。
SSC部品ですね。


伏図に書き込まれたものを見ながらの修正でした。

なので、ラベルをカスタマイズして、印刷してチェックをしていたのですが、



それをまたモデルで修正していくと、どこまでチェックしたのかよく分からなくなってしまったので、
SSC部品自体をカスタマイズしました。
チェックしたのかどうかの項目と、OKなのかどうかの項目を付けました!
さらに、チェック済ならば青色、NGであれば赤色を平面で表示できるようにしました!
もちろん、紙のチェック図も下絵で参照しながらやりましたよ!

後でまとめて赤色のものを修正しました!
これを応用してもっといいことが出来そうですね!!

FH





0 件のコメント:

コメントを投稿