ページ

2020年4月24日金曜日

用途地域の境界線を探してみる

用途地域の境界線は各自治体の HP で調べることができますよね。

ちなみに、シェルパ本社がある名古屋市は、
名古屋市都市計画情報提供サービス
http://www.tokei-gis.city.nagoya.jp/
「都市計画情報を見る」から確認できます。

まずは会社の近くや、自宅まわりを散歩してみると、
・路地を曲がると急にお店が増えた
・マンションがこの道を境に増えてきたなぁ
・2階建ての住宅ばかりになってきた
など、気付くことがあると思います。

先に街を歩いてみて、「ここが境界線かな」といった感じで、
後でHP で答え合わせしてみると良いと思います。
・建築できる建物
・建築できない建物
を散歩しながら、その環境から地域の目的を感じて
13種類の用途地域がわかるようになれたら、、、と思います。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿