ページ

2014年2月10日月曜日

ArchiCAD17 コアボリュームをモルフツールでモデリング

ArchiCAD17 コアボリュームをモルフツールでモデリング



ArchiCAD17で超高層の建物のコア部分をモルフツールでボリュームを入力しました。

平面形状が同じであればフロアをまたいで入力しました。



ご存知の通り、ArchiCAD17では階をまたぐモルフの投影面積がフロア毎に出せますよね。


一覧表でIDに入れた室名とフロア毎で面積を出してみました。


ちなみにゾーンツールでは出来ません。。。

3Dで断面も自由に切れるので、上下階の関係が分かりやすいですよ。



部屋種別に平面でも色分けしました。




ボリューム検討、確認には使いやすそうですよ!
FH


0 件のコメント:

コメントを投稿