ページ

2013年8月14日水曜日

ArchiCAD ホットリンクのレイヤー!

ArchiCAD ホットリンクのレイヤー!




ホットリンクって便利ですよね!?

マスターレイヤー」を非表示にすると、個別にレイヤーを操作しなくても
そのホットリンクデータが非表示になりますし!



でも、よく取り込んであるホットリンクデータの「マスターレイヤー」が何なのか分からなくて困っていました。。。

ちょっと調べてみよう!と何人かで探していたら、分かりましたよ!


1.平面上でホットリンクデータを選択状態にします。






この時、「グループ化を一時解除」の状態でないことを確認してください。



2.右クリックして、「ホットリンクモジュール設定」を選びます。



すると、ホットリンクを配置する時に表示される画面が出てきますので、そこで「マスターレイヤー」の確認や、
その他、設定変更もできますね!!



ぜひ皆さんも御活用くださいね!!
F.H
 

0 件のコメント:

コメントを投稿