ページ

2019年2月5日火曜日

ARCHICAD_変更マネージャの履歴をリストで確認

ARCHICADのプロジェクト一覧には、「プロジェクトインデックス」というものがありますが、みなさん開いたことはありますか?

その中に「変更リスト」というものがありますが、変更マネージャで追加していった項目のリストがここで見れるんですね。


変更マネージャについてはこちら↓
http://sherpa-net.blogspot.com/2015/01/archicad_19.html
http://sherpa-net.blogspot.com/2015/01/archicad_41.html

デフォルトのスキームとして入っている修正日更新者(PC名)の情報なんかが見れるんです。


さらに変更マネージャでは、スキーム追加できるので自分の管理したい情報を入れておくこともできますね!


なお、自分で追加したスキームのリストを見るには、インデックス設定からフィールドを追加していく必要があります。一覧表を作成するときと一緒ですね。


変更リストは名前を付けて保存からExcel形式で保存することもできるので、変更履歴の管理にご活用下さい!



TM


0 件のコメント:

コメントを投稿