ページ

2018年5月29日火曜日

ArchiCAD DWGレイアウト図面を参照する

ArchiCADでモデルを作成する時にDWG図面を参照しますが、
稀にモデルスペースではなくレイアウトにしか作図されていない
情報もあります。

そのまま参照する方法はないのかなぁと思い探してみると・・・
簡単にみつかりました。

普段は新規でワークシートを作成しDWGデータをドラッグ&ドロップで
取り込んでいるので気づかなかったのですが、
ファイルメニューの『DXF/DWGを結合』からデータを選択すると
『ペーパースペースをレイアウトブックに追加』が選択でき取り込むことが可能です。

取込後縮尺の確認参照図の位置合わせが必要ですが、
参照ウィンドウから『参照を選択』で右上のレイアウトブックを選択することで
先ほど取り込んだDWGデータのペーパースペースを参照できるようになります。

Y.N

0 件のコメント:

コメントを投稿