ページ

2013年5月23日木曜日

ArchiCAD ペットパレットからの移動→移動コピー


移動コピーTips的な話なんですけどね、今日ちょっと職場で話題になったので。。。
 
オブジェクト等の移動コピー、いわゆる複写のやり方ですが、
 









オブジェクトを選択して、右クリックから実行するやり方、









 オブジェクトを選択して、Ctrl+Shift+Dのショートカットキーで実行するやり方等があると思うのですが。。。









ペットパレット移動が選択されている状態で、Ctrlキーを押すと、複写になりますよ!
もう一度Ctrlキーを押すと、また移動に戻ります。

 







さらに!Ctrl+Altキーを押すと、連続複写になります!
ちなみに、カーソルの横の+が一つだと1回複写、二つだと連続複写ですね。









回転ミラーが選択されている時にも、同じことが出来ますよ。












ブログネタにしちゃったことは、職場の皆には内緒ですよ!?(笑

JM

0 件のコメント:

コメントを投稿