ページ

2017年9月22日金曜日

Revit 押し出しが移動できない!?

Revitの特訓~ということで、、

階段を「押し出し」ツールで作成してみよう!
と思い、ササラを入力しました!




立面ビューで入力後、平面ビューで位置を調整しよう!
と思ったのですが、

まさかの、移動したい方向に移動できない~~~。。。。。。。!




‥そーゆー感じか。。。

と思ったのですが、、、



簡単に移動できました!



方法は、

要素を選択後、「作業面を編集」をクリックし、「解除」を選択します。





または、
もっと簡単な方法 

作成した要素を選択し、赤枠マークをクリック!
(よく見ると、ロックマークがかかっていました、、、全然気づかなかったぁぁあ!)



移動できました↓↓↓




プロパティを見てみると、「作業面」が変更されています!






できました!



y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿