ページ

2017年9月13日水曜日

下レールが無い自動ドア

風除室の自動ドアで下レールが無い自動ドアがありました。



風除室内部側の自動ドアですが、とてもスッキリした感じで
下レール無しって良いですよね。







風除室外部側の自動ドアには下レールが設置されています。
耐風や雨の振り込み時の排水溝の役割があるから
外部側はやっぱり必要なのかな、、、と思いました。

街を散歩して、風除室を見てみると、ほとんどが
外部側内部側も扉下にレールがあります。
ちょっとしたことですが参考にして、提案や建具チェックに
活かそうと思いました。



下の写真、、、もしかしたら

あとからレールの溝部分に金物を入れたのかな。。。
地下街の通路に設置された自動ドアですが、
ヒールがひっかかった、ゴミが溜まって、、、など
何かクレームがあって。。。

また街の建物や納まりを見て、参考にしたり提案できそうな
ことを見つけたいと思います。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿