ページ

2016年7月28日木曜日

企業HPの3D資料から理解を深める


みなさんはわからない言葉や知らないものがある時、どのようにしていますか?

もちろん 「ネットで検索」  しますよね?


私も業務の中でわからない言葉やモノがあると、よくネットで検索します!

見たことのないものや、見たことはあっても詳細を知らないものを

そのままにして業務に取り組むのと、検索して少しでも理解を深めてから

業務に取り組むのとでは、業務の進み具合に大きく差が出ることを

私自身、すごく感じております。。。


ネットで検索していくと、便利な資料がたくさんありますよね☆

その中の一例をご紹介させてくださいっ☆

企業のHP」ですっ!


私が最近、お世話になったのは企業HPに掲載されている

山留製品の紹介


今や、製品の図面などだけでなく、PDFをダウンロードするだけで、

あらゆる角度から3Dでそのモノを見ることができる 「3DPDF」 ま掲載されておりました♪



(こちらは実際の画像ではなく、参考イメージです。)


図面だけでは理解しづらい箇所、また部材の取り合いについて、

くるくるとモデルを回して見ることができ、とてもわかりやすく素敵でした♪


実際にそのモノを見る機会がない人にはもちろん

詳細を知りたい・思い出したいという人が見るのにも有益な資料だと思います!


今更かもですが、さまざまな企業のHP

また、さまざまな場面でのBIMの活用

要チェックですよ~♪♪



YS

0 件のコメント:

コメントを投稿