ページ

2015年12月14日月曜日

鉄骨モデルでの梁貫通孔設置可能箇所の表示

シェルパクリスマスパーティ」の記事、掲載されてからたった一週間
人気の投稿」上位にランクインしていますね。。。

パーティ、楽しかったです。。。

掲載されている写真で、この人がJMです、この人がFHです、と
ハンドルネームごとに紹介していきたいところですが。。。










恥ずかしいので止めておきます(笑





さて、以前にも「鉄骨専用CAD KAPのご紹介」の記事で紹介されて
いますが、KAPシステム梁貫通孔設置可能箇所の表示機能を、
鉄骨Fabさんにお願いして実際のプロジェクトで使ってみましたよ!






← これ、KAPシステムから出力さ
  れたモデルなんですけど、梁貫  通NGの箇所が赤く表示されて
  いますよね!凄い!



←このモデルを利用して配管モデ
  作成すれば、梁貫通OKか
  否かが、計算や図面の出図をし
  なくても、モデル上視覚的
  判断できますよね。

  一目瞭然!






JM

0 件のコメント:

コメントを投稿