ページ

2015年12月8日火曜日

ArchiCAD 一覧表で表示できる文字数の上限

ArchiCAD一覧表は、様々なパラメータを管理・編集するのにとても便利な機能です!


しかし、一覧表の1セルで表示できる文字数上限があるのはご存知でしたか?




試しに、300文字をプロパティに入力して一覧表で見てみると・・・








255文字までしか表示されていません・・・




大文字でも小文字でも最大255文字まで表示が可能です!
(プロパティにはちゃんと300文字入力できています)

ちなみに、一覧表で一度にCtrl+Vなどで貼り付けできる文字数も同じです。


URLなど多い文字数プロパティを管理する時は、注意が必要ですね!


NF

0 件のコメント:

コメントを投稿