ページ

2014年1月27日月曜日

ブラウザの見直しをしてみました♪

理由はよく分かりませんが最近、インターネット検索
した後の繋がりが遅いなーと感じることが多くなってきました。

ネットの世界を知ってから、はや20年くらい、ずっとインターネッ
トエクスプローラー(IE)を使い続けてきましたが調べてみると、
ブラウザって沢山あるんですね。

・インターネットエクスプローラー
・ファイアーフォックス
・グーグルクローム
・オペラ
・サファリ
・ルナスケープ
・スレイプニル
などなど・・・

色々、あるんですが今回、使い始めたのはグーグルクロームです。



というのは、いつも使うサイトへの繋がる時間が結構、早い感じが
したので。

それとお世話になっている企業様でもグーグルクロームを使って
いたので、きっと安心して使えるんだろうなーと思った訳です。


で使ってみたところ・・・


ところでいつも使っているお気に入りはどこに行っちゃったんでしょ
うか??? (^^;;

いきなり戸惑ってしまいましたが、ネットで調べてみると・・・

なるほど、長年使い続けたインターネットエクスプローラーは画面の
左にお気に入りが配置されていたけどグーグル・クロームは上に並
べらるんだー!





お気に入りの機能が、ちゃんとあって安心しました(赤枠のところ)

少々、違和感があるものの慣れれば良い訳だし何と言っても繋がり
速度は大事ですからね。

もっともっと使い込んでほんの少しでも仕事が効率良く出来るように
したいと思います♪
KN

0 件のコメント:

コメントを投稿