ページ

2014年1月14日火曜日

ArchiCAD 道路標示を描く


以前このブログでも紹介しました、道路の白線の作り方なんですけ
ど、モルフで作ってみましたよ。と言いますか↑これ、1年以上も前
の記事ですね。ついこないだの記事の様な気がしますが、時が経
つのは早いですね。。。







 ←これを作りますよ。よくある道路
  標示ですね。




平面図の状態でモルフで標示を描きます。参照するdwgデータなどがあると早いですね。



←こんな感じです。モルフに厚みは
 与えていません。平ぺったいまま
 です。


















道路面から3mm程度浮かせると綺麗に表現できますよ。

















勾配面へのモデリングはちょっと難しいですが、塗りつぶしと同じように扱うことが出来るので変更にも対応できますし、VIPツール無くても道路標示が作れますよね!
JM




0 件のコメント:

コメントを投稿