ページ

2013年9月12日木曜日

ArchiCAD モデルからコンクリート数量を算出 その2


はい、続きです。


 


梁と梁。



減算されません。



梁と壁。
 


減算されました。



梁とスラブ。



スラブ減算されました。



どんどんいきますよ。

壁と壁。

 


減算されましたね。

どういう優先基準かは分かりませんが(笑)
 


壁とスラブ。



減算されません。



最後にスラブとスラブですよ。
 
 





減算されません。


← 表にまとめるとこうなります。





正確コンクリート数量を出すにはどこにポイントを置いてモデリ
ングすれば良いのか見えてきましたよね!
 

次回は、コンクリート打設工区毎の数量の出し方を紹介しますよ。
JM

0 件のコメント:

コメントを投稿