ページ

2022年4月12日火曜日

Bluebeam 作業途中にスナップをOFFにしたいとき

以前に「Bluebeam 重ね図作成の前に」

で、【コンテンツにスナップ】をご紹介しました。

基本、スナップが効いて
位置合わせの作業がしやすくなり良いのですが、、
途中で、
スナップが効いているポイントではなく、
「もう数mmとなりを選択したい。。」
といったことって、ないでしょうか?
(わたしはまあまああるのですが、、)
以前は、位置合わせの作業を中断し、
【コンテンツにスナップ】のチェックを外して、
再度位置合わせをしていましたが、、


簡単に作業の途中でも
コンテンツにスナップをoffできました。

ctrlキーを押しながら選択してみてください。

途中でスナップを効かせたくないとか、、
あまりない?のかもしれませんが、
そんな場面がありましたら試してみてください☆

 YS

0 件のコメント:

コメントを投稿