ページ

2022年4月28日木曜日

シャープに見える?ALCパネル

ALCはコストが抑えられて、断熱性能も高い材料だと思いますが、

建物の正面など、シャープに見せたい時などには使われないことが多いと

思います。

下の写真はクリオンのwebサイトから引用したものですが、セグエンテという商品です。


工場で下地塗装処理を行って出荷するようですが、ALCパネル表面の平滑性を

可能としているとのことです。

従来は吹き付け、ローラー塗りなどにより、仕上げ塗材の主材で凹凸模様や

ゆず肌模様等を形成する仕上げ方法が多く選ばれていましたが、

工場下地塗装処理を行い、現場塗装では困難な表面の平滑性と

角部のシャープなエッジを形成することにより、

上塗り塗料の選択肢を広げているとのことです。

ALCパネルの面取りも一般のものより小さくしてエッジを強調しているようです。


パッと見はECPに見えますね。


sakamoto

0 件のコメント:

コメントを投稿