ページ

2022年4月26日火曜日

浴槽の断熱

以前、遠い現場で古いアパートに住んだ時、お湯を入れても

凄い勢いで冷めていく浴槽がありました😅

お湯は暖かいのに、浴槽の表面が冷たいような。。。

自宅を建てる時に魔法瓶浴槽も見てみましたが、



デザインが限られているし、金額も結構高くなりますね。。。

結果、気に入ったデザインの浴槽に断熱発砲ウレタンを吹き付けて

もらいました。(写真はネットから探したものです)


大工さんが断熱発砲ウレタンのスプレー缶を数本使ってやってくれたのですが、

30,000円程度で済みました。

魔法瓶浴槽と較べたわけではありませんが、冬でも冷めにくいと感じています。

これから家を建てる方は是非。


sakamoto

1 件のコメント:

  1. ウレタン吹き付けるよりも北海道・東北仕様の浴槽使う方がいいと思いますよ 確実に保温性がいいと思います

    返信削除