ページ

2021年9月2日木曜日

天気を確認する

 屋外仕事について、天気予報は作業工程を調整するのに非常に大事です。 

 わかりやすいところで伝えれば、台風が来ていたら、作業を見合わせたり、

雨が降ってできない作業は、中止もしくは、雨養生の有無を確認したりすると思います。

情報は早い方がいいということで、

あくまで、私個人の感想で調べるサイトです。

 屋外の塗装、防水作業、コンクリート打設するのに天気が晴れか、雨か確認するの良いと思うサイトです。

〇ウェザーニュース 

<https://weathernews.jp>

10日先までの予報が出ています。


〇ウィンディー

<https://www.windy.com/>

揚重作業など風向きがわかり易いサイト


〇気象庁

<http://www.jma.go.jp/jma/menu/menureport.html>

過去データの検索

コンクリート打設計画・実施計画に書く

温度など 1961年~現在まで気象の

詳細な情報があります。

 

天気をいち早く知り、作業に影響にないように作業工程、組立てる手助けに

なるサイトです。

 ご安全に!

 BY H,K

0 件のコメント:

コメントを投稿