ページ

2015年5月15日金曜日

ハイベースの養生

コンクリート打設時、ねじ山やボルトを保護する為、写真の様な
養生テープ等で養生されることがありますが、













今回は、養生テープではなく、ゴム手袋を使用しました。












作業員からは、養生テープより手間が少なく、作業がし易いと報告を受けており、

また、ハイベース1基で養生テープ1巻き(約270円)を使用しましたが、
ゴム手袋は1枚約9円とコストも安くすみました。

デメリットは何回も使い回しが出来ると思っていましたが、
打設直後は何の問題もなかったのですが、2,3日後には、ゴムが劣化し、
ボルト等に付着してしまいました。
使い回しはできませんでした。

Y.I



0 件のコメント:

コメントを投稿