ページ

2022年11月14日月曜日

Revit Extension for Architecture Japanの新機能 ビュー複製

今回はRevitアドインであるRevit Extension for Architecture Japanの新機能についてご紹介します!

Revit Extension for Architecture Japanはオートデスク社が提供しているアドインですが、
先日、新機能を追加した最新バージョンが公開されました!
最新バージョンRevit2021以降のようです。(リンク:Autodesk App Store

今回は新機能の一つ「ビュー複製」をご紹介します!

ビュー複製」はJP建築タブ→図面化→ビュー複製を選択します。










ビュー複製ウィンドウから複製するビューを選択して「追加」を選択します。















複製するビューのビュータイプビューテンプレート付加する文字列を設定します。

複製するビューのセットができましたのでOKで実行するとビューが一括で複製されました!


今までビューを一つ一つ複製する必要がありましたが、この新機能でとても便利になりましたね!

是非ご活用ください!


NF

0 件のコメント:

コメントを投稿