ページ

2022年11月4日金曜日

間取りのサイズ感

 

引越先を探そうといろいろなサイトを見ていたんですが

ほとんどの物件の間取りは“”〇〇帖“”“〇〇m2”“”と表記があるだけで

縦横の寸法が分からず今あるベッドや机が配置できるかよくわからないんですよねぇ

 

そんな時一般的な窓サイズ、扉サイズを分かっていると大体は想像できます。

 間取り図に窓や扉は書いてあるのでそれを参考に・・・






窓・扉は大体こんな感じの大きさなので

掃き出し窓・・・幅1.8mx高さ2.0

片開き戸 ・・・幅0.8mx高さ2.0

そうすると“”この1辺は掃き出し窓が1.5枚くらいなので2.7m位だから・・・“”

ベッドと机を並べるにかきついか! なんて想像できると思います。

又、1帖が1.62m2以上何で6.3帖は10.2m2として1辺が2.7mなので

もう一辺は3.78 この部屋は 2.73.78m位の空間かなっと






後は実際に内見して寸法を測って確認すればいいと思います。


T.A


0 件のコメント:

コメントを投稿