ページ

2022年6月16日木曜日

Revit Dynamoの画面が表示されない時の対処法


 

今回は、Dynamoが起動しているのに、画面が表示されない時の対処法についてです。


Dynamoで作業をしていて、ふとした時にDynamoの画面が表示されなくなることがあります。

原因を調べてみたところ、ディスプレイの画面数が変わった時などに起こる現象のようで、Dynamo自体は起動しているものの、Dynamoの画面がディスプレイの範囲外に表示されてしまっている状態のようです。


解決方法としては、スタートメニューのDynamoアイコンを右クリックし、「全画面表示」を選ぶと、全画面表示されて元に戻ります。




解決法としては至ってシンプルですが、最初に遭遇した時はなかなか原因がわからず焦りました。

もしこの現象に遭遇した場合は、上記の方法を試してみてくださいね。


R.O

0 件のコメント:

コメントを投稿