ページ

2020年1月21日火曜日

サンドイッチパネルの目地割検討


サンドイッチパネルの縦目地位置確認、位置決め
提案をするため、設計図立面図を見てみましたが、
確定したルールが見つけられませんでした。

サンドイッチパネルの縦目地位置を出来るだけ
パネル長さを均一で提案、打合せしたいため
パネル長さ@8000,7500,7000,6500
4種類の透明な目地割確認定規を作成し
設計図立面図に重ねて確認してみました。



目地割確認定規を立面図に重ねて見てみると、
どの@パネル長さが今回の立面に当てはまり
パネル長さが均一で提案できるかがわかりました。

開口部がなければ悩むことがないと思いますが、
・立面全体の均等目地位置
・開口合わせの目地位置
(開口横に小さなパネル長さ300mm以下が
残らないようにする)を確認し、サンドイッチパネルの
縦目地位置提案図を作成しました。

大きく立面を全体で見ることと、小さい個別の開口とが
一緒に確認できることが良いと思いました。

サンドイッチパネルの縦目地位置で悩んだ時や
パネル長さをできるだけ均一にしたいときなどに
試していただけたらと思います。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿