ページ

2018年7月27日金曜日

ArchiCAD 簡易人物モデル

内装モデルに人物モデルを配置してあげると、

ぐっと空間の把握がしやすくなり、
家具のサイズ感や建具の配置高さらなど、
内装モデルだけではみえてこなかったことが
いろいろと見えてきますよね☆
 
人物モデルも簡易なものから
かなりリアルなものまであると思います。

しかし、簡易な内装モデルに対して、
かなりリアルな人物モデルを配置してしまうと、、、
 
 
なんだかリアルすぎて内装モデルに対して
ういてしまっているような。。。??

簡易なモデルには、その空間の
仕上がり具合に合った人物モデルの配置をした方が
いいですよね

そこで、2Dの輪郭モデルを配置したりもしますが、、


モデル空間内を歩き回るように、
様々な角度に視点を動かしていくと、、、
 

おっと、左側に立っている男性がペラペラに!!

そこで、簡易モデルだけれど
ペラペラにもならないように人物モデルを配置してみました!

 
簡単です!!
 
 
3Dの人物モデルを 材質 のところで
モデル全体を黒くしてみただけです!!
でも、ペラペラにならず
どの角度から見ても立体的なので、、、良くないでしょうか?
 

簡易モデルに、合った人物モデルを配置したい
という場面があったら、試してみてください~♪

YS

0 件のコメント:

コメントを投稿