ページ

2017年6月29日木曜日

Outlook_メール本文に画像を貼って分かりやすく伝える

メールでのやりとりでよく添付資料やリンクとしてデータをもらうことがあると思いますが、ついつい確認するのを後回しにしてしまうことはありませんか?

今回は意外に知っている人が少なかったメール本文直接画像を貼って分かりやすくする方法をご紹介します。

 
方法は単に相手に見て欲しい画像もしくはキャプチャをコピー(Ctrl+C)し、メール本文中に貼り付ける(Ctrl+V)だけです。一度貼り付けてからは、画像のサイズ変更トリムもメール作成画面でできるのでぜひお試し下さい!
 
PointHTML形式になっていることを確認下さい、テキスト形式だと貼り付けできません。


 

人に何かを決めてもらうとき、文章で説明するより絵で説明した方が早いときなど、ひと手間かけてメール本文に直接貼るとぱっと目に入ります。特に相手が一日何百通もメールを受信するような人だとなおさらですね。
 
本文に画像を貼っていれば、メールの内容に直接関係ない人(CC, BCC)にも自分が今何をしているか目に付くのでおすすめですよ。

なお、データを保存したい場合もあるので、メールに画像を貼り付けつつ、実際のデータも添付しておくと親切ですね。


TM

0 件のコメント:

コメントを投稿