ページ

2017年6月20日火曜日

パワーポイント 画像入り資料作りで便利な機能



知ってる方も多いと思いますが、パワーポイントで画像を配置する際に
便利な機能をまとめました! φ(..)メモメモ


その1~

 [Ctrl]を押しながら図をドラッグ
 コピー&ペーストを一つの動作で行うことが出来ます!











その2~
   [Shift]+[Ctrl]図をドラッグ
→ X軸もしくはY軸を固定したままコピペすることが出来ます! 











その3~
 [Alt]+[Ctrl]図をドラッグ
→ 図の移動滑らかになります 










     
通常、図を移動させる際は小刻みな動きになりますが
 [Alt]キーを使用すると滑らかに移動が出来ます。




その4~
 [Shift]+矢印キー

→ 画像を選択したまま[Shift]+矢印キーで拡大・縮小が出来ます 










その5~
[Ctrl]+矢印キー
→ 画像を選択したまま[Ctrl]+矢印キーで滑らかな移動が出来ます 




その6~
 [Alt]+矢印キー

→ 画像を選択したまま[Alt]+矢印キーで回転が出来ます 











はっしぃー




0 件のコメント:

コメントを投稿