ページ

2022年7月13日水曜日

Revit 集計表のフィールドの追加

 モデルのチェックや数量などに使う集計表ですが、

一緒にこの情報も確認したいなと思いフィールドを

追加する時によくやってしまうのがこれです。












実際には上の方に追加したかったんですが

右側の「使用予定のフィールド」の挿入したい順番を

指定し忘れて一番最後に追加されてしまいます。。。


以前までは、一旦削除して再度追加するか、

一番最後に追加されてしまった項目を選択して

「パラメータを移動」ボタンをひたすらクリックしてました。


でも実はこのパラメータを移動するボタンは

連続してパラメータを選択している状態でも

クリックできるんですよね。







意外と知らない小さいこと、まだまだありそうです。


N.Y

0 件のコメント:

コメントを投稿