ページ

2019年12月2日月曜日

Revit_同じオブジェクトを作成

Revitで特定の要素と同じものを配置したいんだけどな、と思うことはありませんか?

そんなときは、[類似オブジェクトを作成]を使うと便利ですよ。ファミリのタイプが多い場合は、探すのが大変なので多様するコマンドの一つだと思います。

何か要素を選択した状態のときに、[修正]タブから選択することができます。


特に壁だとインスタンスパラメータの高さ情報もコピーしてくれるので作業が大分楽になると思います。


建具の下枠高さであったり、床の基準レベルからのオフセットであったり配置するときに指定する(コピーされない)パラメータもありますが、タイプを選択した状態になるだけでも作業効率UPに繋がりますね。

さらに、タイプを複製するときにも使えますので、覚えておくと良いと思います。
https://sherpa-net.blogspot.com/2019/08/revit_25.html


TM

0 件のコメント:

コメントを投稿