ページ

2019年12月23日月曜日

Revit 壁の高さが追従するのを解除する方法

Revitで壁の高さを修正していたときに、

形状ハンドルで上の壁の下端を下げると
下の壁の上端も連動して下がるということがありました。



便利だな~と思ってやっていたのですが、
ふと、追従させたくない!と思ったときに、
どうやるかわからないことがありました。

そんなときの対処法です。
考えられるのは、下記の2点かなと思われます。

①下の壁の上端を上の壁の下端にアタッチした。

→アタッチ解除(デタッチ)を実行。
(手順:該当の壁を選択し、「アタッチ解除」を選択。アタッチ対象の壁を選択。)






②下の壁の上端を上の壁の下端に合わせてロックを掛けた。

→ロックが表示されなくなるので該当の壁をコピーし、削除。
その後に「同じ位置に貼付け」を実行。





困ったときは、試してみてください!


y-ito


0 件のコメント:

コメントを投稿