ページ

2019年12月11日水曜日

Revit 壁が建具でくり抜かれないとき

モデルで建具を入力したときに、壁が建具でくり抜かれないことがありました。




自分で編集したファミリだからかな…と思ったのですが、他の原因がありました。
包絡しなかった理由は、壁と建具のフェーズの設定が異なっていたためでした。





モデリングルールがあると、こういうことはないと思いますが、
そもそも何でフェーズが入力されていたかは、
階ごとにモデルを表示できるようにしていたためのようです。


表示に関しては、フェーズフィルタにもよりますが、




壁が建具でくりぬかれない場合は、
フェーズをチェックしてみると
良いかもしれません。









y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿