過去ブログでUPされたモデルを扱いやすくする手法をまとめてみました。
手法を把握しておく事でモデルの状況に合わせて、
様々な方法でパフォーマンスを維持しながら作業を進めて行こう!
様々な方法でパフォーマンスを維持しながら作業を進めて行こう!
1.ポリゴン数を減らす ポリゴンカウント確認!
VIPツールのポリゴンカウントを使ってポリゴン数を意識しましょう!
VIPツールのポリゴンカウントを使ってポリゴン数を意識しましょう!
2.3D表示が遅くなる原因「材質」 小さい画像を使おう!
材質に使う画像データ容量にも注意が必要
3.キャッシュファイルを削除する PC自身を快適に!
いつの間にか溜まっています。キャッシュファイル
4.IFCファイルから参照用の軽い鉄骨モデルの作成方法 オブジェクトはリンクしよう!
何気なく参照している鉄骨や設備モデルの様なオブジェクトが多いモデルは注意
A.M
0 件のコメント:
コメントを投稿