ページ

2017年12月11日月曜日

Navisworks タスクタイプの色を変えてわかりやすく表示

2017年10月20日にアップしましたブログ
Navisworks TimeLinerで簡易ステップ」では
工種ごとに色を設定してTimeLinerで毎日ステップ!だったのですが、

ちょっと色が多くてわかりづらいな・・・

って感じもしますよね!

そんな時は
タスクタイプの色を変えて
自分が確認したい部分のみをわかりやすく表示
ってこともできます!

「設定」タブで色を変えてみました!
(後で色を再度戻したりするのは手間なので、
元データは残しておいて、色を変えたほうが良いと思います。)



コンクリートだけ赤にしてみました!
この日はこことここでコンクリートを打つんだな
などがわかりやすくなります!



上図は工区が少ないので
ふ~んって感じですが、
工区がたくさんある現場だと分かりやすいと思います!


y-ito


0 件のコメント:

コメントを投稿