ページ

2016年12月6日火曜日

Solibri 施工ステップ作成!その2


前回では「分類」でステップ作成し、「情報の取り出し」でステップごとの色分けを紹介しました。






「情報の取り出し」から、さらに「コミュニケーション」を使うと、

ステップの流れのビューが作成できますよ!


「コミュニケーション」タブをクリックして、「クリックして新しい~~」もしくは「新規プレゼンテーション」をクリックします。






「情報の取り出し結果から」にチェックし、出力する情報の取り出し設定名を選択します。




下図のように「前の行を含める」などにチェックを入れ、「作成」します。




すると、各ステップ状態でのビューが保存されました!!




さらにこれをBCFファイルで出力し、、、




ArchiCADのマークアップで取り込めば、ArchiCADに渡すこともできますね!




FH


0 件のコメント:

コメントを投稿