ページ

2016年4月28日木曜日

ArchiCAD⇒AcrobatProで3DPDFを簡単で素早く作成!

ArchiCADから3DPDFを作成するにはArchiCADU3Dファイル作成⇒レイアウト作成⇒
発行セット。。。。など作成する為にいくつかの工程が必要でした。
又、Acrobat3DPDFを作成する時には、Acrobat 9 Pro Extended必要だと思って
いましたが、AcrobatProのみで作成する方法がありました。
その方法を紹介します。

Archicad3Dビューの状態でファイル形式をU3Dファイルとして名前を付けて保存。


3DPDFを埋め込む為のPDFで作成された書式ファイルをAcrobatProで開き、
 [ツール]-[3Dの追加] をクリックし、書類の中を矩形選択し、作成したU3Dファイル
 を選択して[OK]




3DPDFを書類に埋め込む事ができました!


PDFはデータの受け渡しに便利なファイルですよね。
3Dモデル付きの解り易いテキストが手軽に作成できます。
                                                         A.M

0 件のコメント:

コメントを投稿