ページ

2015年8月12日水曜日

折版屋根の水上納まり

折板屋根にPHやトップライトがある場合、その水上側は板金で平葺きにしなくてはなりません。

特に、その位置が水下側にあったり、その幅が広い場合にはその面積はかなり大きくなります。

何か板金の平葺きに変わる良いものはないか探していると・・・・・ちょっと良いものを発見しました。

本来、既存の折板屋根の改修工事で行うもののようですが、新築にも使えそうです。

それは折板葺きの上に野地板を敷き込み、その野地板に固定板を設置してシート防水をします。

早速、いろいろ調べてみると新築で採用した現場の写真を発見しました。 (^^)v




やはり、同じようなことを考える人もいるんですね。

早速、今の現場に提案してみようかな。

K.K



0 件のコメント:

コメントを投稿