ページ

2012年5月2日水曜日

ミニキッチンのコンロ 使い易さを優先でちょっと変更

ミニキッチンについての話題です。

キッチンと言えばシンクとコンロはセットになっている
のが当たり前ですよね。
でも事務所ビルではミニキッチンでは調理もしないし、
湯沸しも電気ポットを利用することでコンロの設置の
必要性が無い場合もあります。

住設メーカーのカタログを調べてみましたがミニキッチン
にはガスや電気のコンロが標準で装備されていますがコンロ
無しの設定は無いようです。




下の写真は事務所ビルの給湯室に設置したミニキッチンです。
標準仕様ではコンロになっていますがこの事務所では、やはり
コンロを使用することは無く、電気ポットを使って
給湯をするということでした。



メーカーに確認したところメーカーオプションで対応可能との
ことでしたのでコンロを取りやめました。
またキッチンの背面には電気ポット用の専用コンセントを設け
ました。
ちなみにコンロを取り止めましたがSUSの天板はオーダーになる
ため価格の増減はありませんでした。

by K.N
KN

0 件のコメント:

コメントを投稿