ページ

2012年5月8日火曜日

ArchiCAD しっくり行こう~

いろんなソフトウェアを使っていると、「なーんかしっくりこないな~」と
感じることありませんか?
そんな時、
これはこういうもの!

って思い込んでしまっていること、

ありませんかーー???


でも!ちょっとしたことでもデフォルトを変えると
ぜーんぜん仕事の効率が変わってしまうこともあるんです♪
しっくりくると仕事も楽しい!・・・楽しいは言いすぎかも、、、

例えば、ArchiCADで柱や壁など配置するときの
交点を拾う感度!感度!!


なーんかしっくりこないなーーーー


ってときは
ここをチェックしてみてください↓↓↓

作業環境
マウスの移動制御
カーソルスナップ範囲




ここの数字は1~9で設定できるのですが、
ここの数字によってしっくり度が違うんです♪


って、知らなかったの私だけ!?



是非みなさんもお試しください~~~



by y.イトー


0 件のコメント:

コメントを投稿