今回は下図の範囲のAlignの使い方になります。
Distribute Horizontally
揃えたい要素を3つ以上選択しDistribute Horizontallyを選択すると、水平にある要素を対象に、均等に揃います。
Distribute Vertically
揃えたい要素を3つ以上選択しDistribute Verticallyを選択すると、縦方向にある要素を対象に、均等に揃います。
Untangle Vertically
重なっている要素を2つ以上選択しDistribute Verticallyを選択すると、重ならないよう縦方向に、分解、再配置します。※Untangle Horizontallyの場合は水平方向
Arrenge Tags
要素選択は不要で、Arrenge Tagsを選択するだけで良いですが、断面用に作られているようで、ビューをトリミングにチェックがないと使用できないようです。配置されているすべてのタグをビューの両側に配置します。(下図は右側にのみタグ配置をしています)
ビューをトリミングにチェックがあれば、平面でも使用可能ですが、下図のようになってしまうので、断面のみでしか使わなさそうです。
タグ以外にも、シートに配置したビューや集計表にも使え、作業の効率化になります。
TT
0 件のコメント:
コメントを投稿