ページ

2020年12月25日金曜日

チェッカーPL蓋のずれ防止


床下に配管、配線用ピットを設け、

ピット蓋にチェッカープレートを設置する計画の時


このチェッカープレート蓋が 

機械設置時や配管、配線作業時に

ずれてしまう」、

跳ね上がってしまう

という事例がありました。


そこで、今回はチェッカープレート蓋の

補強リブ形状を再考しました。


チェッカープレート蓋の補強リブ形状

[受枠から20mm隙間、45度カット]

が標準補強リブ形状でしたが、


今回はこの標準補強リブ形状を再考し、

[受枠から5mm隙間、糸面加工]

の計画としました。

改訂のチェッカープレート蓋補強リブ形状で

打合せ、確認することができました!


蓋ずれ防止、跳ね上がり防止の対策として

覚えておきたいと思います。


T.N  

0 件のコメント:

コメントを投稿