ページ

2020年12月4日金曜日

目地巾の位置決め金物

既存床と新設床の取合い部分にアングルをEXP,Jとして

設置しています。アングルを背合わせでコンクリートに

埋込みますが、アングル背合わせ巾15mmを確保するため

巾決め仮設プレートを計画しました。



アングル背合わせのEXP,J巾15mmを確保するため

ちょっとした工夫ですが、アングル角部分が接する部分に

丸孔加工をしています。そういえば、、、と思われる方も

いると思いますが、指矩(さしがね)にも小さな丸孔が

ありますよね。この丸孔があるため、アングル出隅の

異物(溶接スパッタやめっき溜まり)を気にせず、

仮設プレートが材料の水平面、垂直面にぴったりあたりますね。


ちょっと工夫した目地巾位置決め金物で、

床アングルのEXP,J打込みが通りが良く、設置できたと思います。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿