ページ
ホーム
2015年7月6日月曜日
A4用紙の使い方
仕事中の一寸した打ち合わせや考え事を纏める時、色々紙に書き留めたいことが発生したときに、A4用紙の一寸した使い方を説明します。
先ずは用紙をこの様に
2つ折り
にして元に戻すと
上下2分割になり、
・物事の比較
・原因と結果
・図と説明
等の項目を記入することが出来ます。
次にこの様に
4つ折り
にすると
・各種テーマの分類
・今日の予定、問題点、明日の予定
・縦軸、横軸としてグラフ
等使うことが出来ます。
今度は横に
8分割(2つ折り×3回)
にすると
1週間の予定を作ることが出来ます。
これらは急なアイデアを纏めるのにとても役に立ちます。是非使って見てください。
T.S
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿