ページ

2014年12月17日水曜日

【使えるGLOOBE 第8話】 天井段差

折り上げ天井や段差のある天井を作成する時は

仕上合せ機能を使うと便利ですよね。

 
天井の領域を分割して仕上合せで鉛直部分を作成すれば、
 
あっという間に出来ちゃいます。
 
 
も、この機能、元の1枚の天井から作ったものでないと
 
仕上合せが出来無いんですねー
 
要するに別々に作った天井同士だと鉛直部分の仕上合せは

出来ないんです。って、知ってました?
 
じつは、わたしは最近、知りました。

 
 
それと、この機能で最近、使っているテクニックを紹介します。
 
カーテンボックスがクロス巻き込み仕様の場合ですが

これまでは、木製カーテンボックスのテクスチャを変えて配置していましたが、

これも仕上合せ機能で作成しちゃいます。


簡単だし、作業時間も断然、こっちの方が早いです!

KN

0 件のコメント:

コメントを投稿