ページ

2014年4月28日月曜日

非常時に扉が外せるトイレブース金物


トイレブースの鍵が非常時に外から開錠できるのは知ってますよね。

この機構、病院ではイマイチ喜ばれないんです。
 
 患者さんやお年寄りが具合が悪くて倒れた場合は、鍵が開いても扉が内開きでは、開けられない

いう事例があるようです。

 じゃあ、初めから外開きのドアにすれば良い・・・のですが。

当然普段の使い勝手が悪いから、通常は内開きなわけで・・・

 
こんなジレンマを解決するヒンジ金物があります。





 
普通に内開きですが、非常時にヒンジの金具を外

部からコイン程度の道具で外して

扉自体を取り外せる仕組み

です。











 これなら普段と非常時の使い勝手が両立しています。

たいていのトイレブースに採用可能です。

商品名:非常解グラビティヒンジ
メーカー:ベスト





M.D

0 件のコメント:

コメントを投稿