ページ

2018年2月6日火曜日

Navisworks dwgを取り込んだ時

Navisworksにdwgデータを取り込みました!
なんてことないいつものこと・・


と思ったのですが、

斜めから見ると、レ、レベルが違っています!!!!!!



dwgデータですでにレベルが違っていたため、
dwgを編集してZレベルを0にするか?!
と思ったのですが、
ブロックで作成されている&色々なブロックがあったため
ちょっと大変そう・・

ということで、

今回は、ArchiCADのワークシートに取り込んであったdwg図面を
名前を付けて保存することにしました!
ArchiCADの[ファイル]タブ→[名前を付けて保存]



保存したdwgを
Navisworksに取り込んでみると・・




レベル問題は解決されています~!




ちなみに、
最初にdwgを取り込んだ時に、「背景設定」をしているのに
背景が変わらないということが起きました!



そうなってしまった場合は、
[レンダリング]タブの[Autodesk Rendering]をクリックし、




[太陽]をクリックして解除すると



背景が変わります!





y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿