ページ

2023年11月17日金曜日

ArchiCAD 間仕切壁の高さを確認

 先日、間仕切り壁の高さを確認したいなと思ったことがありました。
上面を減算したりしていたので、一般リストパラメータの「高さ」では確認できないため、
「壁最大高さ」で表現の上書きをして確認しようと思ったのですが、







「表現の上書き」には現状のままでは「壁最大高さ」がなかったため、
プロパティーマネージャーで追加することにしました。






プロパティマネージャーを追加して




再度、表現の上書きで追加しようと思いましたが、
追加できませんでした…
どうやら、追加できないようです…





表現の上書きはあきらめて
「検索と選択」をしてみると、「検索と選択」では追加することができました。





また、「一覧表」の条件にも追加することができました。







間仕切壁をクロップや減算したりしている場合は、
「検索と選択」や「一覧表」で確認すると確認しやすいかもです。




y-ito





0 件のコメント:

コメントを投稿