ページ

2021年10月25日月曜日

Revit2022の新機能 シートの複製

今回はRevit2022の新機能シートの複製についてご紹介します!

Revit2022.1からシートの複製ができるようになりました!

プロジェクトブラウザのシートから複製したいシートを右クリックからできます!


複製の種類は3種類です。
空のシートを複製
 →選択したシートの図面枠で空のシートを複製

シートの詳細を含めて複製
 →選択したシート内にある2D要素も含めて複製
 (主な2D要素:集計表、凡例ビュー、一般注釈、詳細線分、文字など)

ビューを含めて複製
 →配置してあるビューを含めて複製
 ※Revitの仕様上、1つのビューを複数のシートに配置できないので
  下図のポップアップが表示されます。


3種類ともビューの複製と同じようなイメージですね!
シートの複製ができることで、基本のビューとシートさえ作成できていれば
同じレイアウトで関連するシートと同時にビューも作成できますね!

是非ご活用ください!


NF

0 件のコメント:

コメントを投稿