ページ

2021年10月28日木曜日

Revit2022の新機能 集計表のフィルタでファミリとタイプ

今回はRevit2022の新機能集計表のフィルタについてご紹介します!

集計表のフィルタで「ファミリとタイプ」、「ファミリ」、「タイプ」を使用して

フィルタできるようになりました!

今まではフィールドとして集計表に出すことはできましたが、

集計表のフィルタには使用できませんでした。


今までかゆいところに手が届かなかった感じがありましたが、

一気に活用の幅が広がりそうですね!

例えばマルチカテゴリ集計でRCの柱と梁を集計したいときはファミリ名

フィルタを設定すればできそうです。

是非ご活用ください!


NF

0 件のコメント:

コメントを投稿