ページ

2020年2月27日木曜日

Revit 鉄筋ファミリ!④


前回の続きです。

今日は「かぶり厚」についてです。

柱を選択すると、インスタンスパラメータに「かぶり厚~~」がありますね。

デフォルトでは<25mm>となっています。

ここでは「上面」「下面」「その他の面」しかありませんね。




「構造」>「かぶり」をクリックすると、



リボンの下にかぶりの設定ボタンが表示されます。

「・・・」をクリックすると、「かぶり厚設定」の画面が出てきます。



ここで追加などします。

下の赤枠内をクリックし、

柱を選択し、プルダウンでかぶり設定を変えると、その柱の全ての面のかぶり厚さが変わります。


ちなみに下の赤枠内の方は、各面毎にかぶり設定をすることができます。

鉄筋の位置がかぶり厚によって、しっかりと追従してくれるので助かりますね!


FH

0 件のコメント:

コメントを投稿