ページ

2019年11月25日月曜日

Revit_ビューを別ウィンドウで開く

今までRevitのビューを別ウィンドウで開きたいときは、タスクバーを右クリックし、新たにRevitを立ち上げていました。


しかし、2019からはタブをドラッグすると別ウィンドウで開けるようになっています!

戻すときもタブのあたりにドラッグすれば元通りです。


別のファイルから要素をコピーしたい時なども、同じウィンドウに開かないとコピーができないため、タブを切り替えながらだとちょっとやりづらかったのですよね。

これならデュアルモニターで確認しながらコピー&ペーストできるので、作業がやりやすくなりましたね!


逆に確認だけしながら作業したいのであれば、最初に書いた別にRevitを立ち上げる方法でも良いかもしれません。

同じウィンドウでタブが増えると、どのプロジェクトを開いているのかわかりづらくなってしまいますので、作業に合わせてウィンドウの開き方を変えてみると良いのではないでしょうか。

ぜひお試しください!


TM

0 件のコメント:

コメントを投稿